ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

ジョギングを始めるきっかけから今に至るまで①

最初になんでこんなデブがジョギングを始めようかというと

「人の足で42kmも走れるって凄くね?」

という単純な発想です
走れない自分からしたら凄すぎます、調べてみるとウルトラマラソンという100kmを越えるレースを半日から1日かけて走る大会もあってこの時点で本当にそんな走れるの?という疑問が

さらにはサハラマラソンという南モロッコの砂漠で開催される約230kmのウルトラマラソンというのもあるみたいです
ぶっ通しで走るわけではなく6ステージに分けて一週間かけて走るみたいですが砂漠をそんなかけて走ったら死ぬ自信あります…


しかしそんな凄い過酷なレースにも完走できる人って凄いと思いました、じゃあ自分にもできるかな?
そう思うとなんだか胸が高鳴ってきます

ならフルマラソン目指してみようかな?走れない自分がフルマラソン完走したらそれはとてつもない自信になると