ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

ジョギングを始めるきっかけから今に至るまで②

じゃあ走ってみよう!そう思って行動したかったが自分には2歳の妹がいて仕事以外の日は面倒をみてないといけないので中々走りに行けないという…


なんだか走る前からもう無理な気がしてきた…走る時間がないならどうすりゃいい?!
そこで職場のスタッフからこんなことを言われました

「時間は作るもの」

これを思い出してどうにかして時間を作った結果


      休憩ラン!!!!


そうだ休憩中なら1時間も走れるぞ!と
そしてさっそく走り出しました

その前に距離を測りたいのでRuntasticをインストール
準備は出来たので適当に走り出したとたん

足が痛い!!!

よく考えたらこの体重平均より15kgも多いんだしこんなんで走ったらすぐ足壊すなどうしようと考え一旦色々調べてみることに


【体重が重い人や数年間運動してない人はまずウォーキング始めましょう!】

えっまじか歩きから始めるのかぁ…そんな悠長なことしてたらいつになっても走れないんじゃ?とその時の自分は前ばかりみて効率のいい方法ばかりみてました
でも仕方なくウォーキングを始めることに

この当時9月半ばでランニングシューズすらなく100円のクロックスを履いてました


仕事の休憩時間になりクロックス履いて歩くぞーと気合いが入っていたがちょうど台風やらなんやらで凄く天気の悪い日が続き、なんだが雨降りそうだなぁとテンションが下がり雨がふったら困るし近くを歩こう!と弱気に

歩く前にRuntasticを起動されスタートしようとしたがこの時ランニングやウォーキングなどアクティビティ設定ができることに気付く
まぁ歩きでも距離は大事だしウォーキングに設定してやろうと20分ほど歩くが…

続かない!
思ったほど歩けなかった、ただ歩くだけでも結構足が効いてる感じがしてその日はぼーっと休憩して終わった
走るどころか歩くのも続かないとかもう諦めようかな?とも思いました