ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

ランニングシューズってすごい!!

いったいどんなランニングシューズを選べばいいのか、調べると凄い数のシューズがあった

だからこそ今の自分にぴったりなシューズを選びたいがやはり予算も大事、あまり高いのを買って失敗したくないので約5000円を予算にすることに

やはり最初ウォーキングならウォーキングシューズのがいいかな?でも調べると高い
というかランニングシューズより高い、どういうこと?
理由はよくわからないけどウォーキングシューズは両足着地のためランニングシューズより耐久性がないといけないらしい、だから高い…のか?

とにかく買うのは手頃のランニングシューズでクッション性のあるよくばりなやつがいい!!ということで初心者向けをオススメしてるサイトを読むが

総合トップ | ミズノアシックス Japan、この二つのメーカーがいいらしい

ミズノは聞いたことあるがアシックスはあまり聞かない、そもそも靴のメーカーと言えばNIKEくらいしか思いつかないくらい無知である




初心者・入門者&貧乏向きランニングシューズ|実践帰宅ラン |
そんなかで見つけたのはアシックスのロードジョグ100、他のサイトでもコスパがよく最初に履くランニングシューズとしては最適と声があったのでこれに決めた
そしてアシックスは日本人の足を研究して作った靴なのでとてもフィット感があるらしい
値段はというと4600円くらい!これは安い

えっAmazon安くね?普通にこっちで買えばよかったと後から思うのでした



さっそく仕事の帰りにスポーツデポで買いにいった
探してみるとスポーツデポオリジナルブランドイグニオのランニングシューズがありなんと2800円で売っていた!
やっす!しかもwebであとから調べたら1800円くらいのもあったんだけど?何か怪しい

f:id:penrun:20161008122316j:plain




まぁ買うのはロードジョグ100なんでスルー、意外と靴売り場が広く探すのに時間がかかりようやくみつける
サイズは25なのに何故か26.5センチを買ってしまう、確かどこかで指一本入るくらい隙間があった方がいいってことで買ってしまった


f:id:penrun:20161008122528j:plain

いい感じ!歩いてみるとクッション性をとても感じる、早く走りたいと思い外で走ってみると
お?意外と走れるぞ!痛みもない!
ランニングシューズすげえ!