ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

早く走るよりゆっくり走る方が消費カロリーは大きい?

 

 

 

5km走って最初に目に飛び込んだのはカロリーでした、あれ?4kmの時とたいして消費カロリー変わんない?

 

例えばこれと比較すると


f:id:penrun:20161012165245j:image

10分時間は違うけど距離も速さもだいぶ遅い、だけど消費カロリーは大きい

しかもこのペースでスロージョグをすれば脚を怪我しにくいし疲れも今日ほど残らない

 

そう考えると減量するならスロージョグが一番いい?やはり今のまま走るより減量しないと・・・

ちなみに昨日の体重は相変わらず70kgと変わらず60kg台が見えません

 

そもそも普段の家の食事は母が作るので食事制限は無理に等しい・・・母はダイエット反対派で男はもりもり食べて太ってるくらいが男らしい!というスタンスなので食べないと叱るタイプです

もう21なんだし自由に食事させて・・・

 


f:id:penrun:20161012170027j:image

妹もふっくらするんだろうなぁ

 

 

頑張って明日出勤して休憩ランやるぞい!