ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

ワクワクがworkする!

 

今日もランオフです、というか走りにいけなかったです

しかし身体が走りたいとうずいてます、2日も休むな!という身体からのメッセージなのでしょうか?

 

 

今日も筋トレしてました

 ・腕立て伏せ10回

    ・足上げ腹筋20回

    ・タオルドローイン50回

 ・プランク(タバタ式で10秒[休憩]×18[運動]×8セット)

 

しかし牛丼って久しぶりに食べると美味しいですよね、今日久々に食べたんですが特盛をぺろっと食べてしまいました(だから太る)

こんな調子じゃ明日休憩ランするとき身体が重くなって走れないんじゃないかと心配です

でも違和感あったらすぐやめます、怪我だけはならないように慎重に・・・

 

 

ところでランとは関係ないですが今日が何の日か知ってますか?

今日はフラフープが発売された日みたいです、小学校の頃休み時間によくやってました

 

 

フラフープが日本で発売されたのはアメリカで流行していたため同年1958年10月18日に東京都の各デパートで一斉に販売したみたいです

その後1ヶ月で80万本も売れたちまちブームになりましたが販売から40日あまりで様々な問題が起きフラフープブームは幕を閉じたと・・・

 

短期間で爆発的に売れてブームが去るなんて今でもありますがあまりにも早すぎる終焉、昔の人も流行りものって好きなんですね

今も小学校でフラフープってあるのかな?というか小学校以来やったことないです・・・

小学校以来というと縄跳びなどもそうです、大人になっての縄跳びはあまりにも不可がかかるので誰もやらないんでしょうか

 

実はランニングシューズを買ったついでに縄跳びも買ったんですが開けて一度も使ったことないです、なんせ縄跳びを飛んでる暇があるなら走りたいからです・・・

ランナーで縄跳びやってる方っているんですかね、たまに聞いたりしますがふくらはぎを鍛えるのには向いてるのかな?

 

走りたい衝動を別のなにかに変えるのもいいかもしれません、まぁ僕の体重で縄跳びやってもすぐ疲れますけどね!

 

あとTwitter始めました、https://twitter.com/pen_run_です