ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

ランニングにサポーターは必要?

 

 

今日はランオフで散歩がてら買い物に行ってました

 

薬局に寄ってったんですが目に留まる商品がありそれがサポーターでした

 

ちょうど足首のお試しサポーターが置いてあったので履いてみたんですが・・・

 

軽っ!?

 

なんか足がふわっと上がる感じ心地いい圧迫感が足を守ってくれる気がしました、これで走るならいいんじゃない?と思いましたが価格が高く

僕がみたのはバンテリンサポーターです

 

 あっでもAmazonなら1000円なんですねこれなら手が出る、しかしその場に居たときは値段もありますが買うのはやめました

結局シップを買って足首辺りに貼ってます、じゃあなぜサポーターを買わなかったかというと

 

 

ランニング用にいつも履けるサポーターがあるのでは?

 

今左足首に痛みがありつま先を上げると痛みを感じます、これでも走れますがやはりほっておけない

ならサポーター履いて走ればと思ったんですがただ自分の足が走り慣れてないので3か月くらいでこの痛みも出ないんじゃないかと

 

そもそも走るのが痛いレベルなら走りませんしどうせ履くならランニング用に特化したサポーターにしようと調べたところ

 

 

(シーダブリューエックス)CW-X パーツ(プレーンソックスショートタイプ) BCR608 BL L

(シーダブリューエックス)CW-X パーツ(プレーンソックスショートタイプ) BCR608 BL L

 

 

 

タイツでお馴染みのcw-x

 

ソックスタイプなのでランで足首以外に足全体も保護できるので良さそう、タイツもあれば完璧?

 

レビューを見ると結構良さげ?しかし値段はサポーター以上ですが日常的に使うのであれば十分な値段?履き心地次第では2足目が欲しくなりそうです、しかし給料日まで買えないのでしばしの辛抱・・・