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ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

不器用でありがとう私

 

 

今日は雨でランオフです、この頃自宅から走ってない気が・・・

 

しかし明日から三日連続で休憩ランの予定なので今日はしっかり休みます

 

 

ここ最近もっと走れないのか俺は・・・!と気持ちでは落ち込んでました

 

だって通勤ランで9km走ってるし5kmの最速タイムは35分と少し前までは調子よかったのに今は上手く走れません

 

しっかり足も休めてるのに・・・なんで・・・

 

 

でもそれで気づいたことがあります

 

 

今は5kmから10kmの距離を走れる脚力を目指そう、と

 

 

色んなとこで見てきたんですが初心者ランナーでも走って間もないのに10kmから20kmをそこそこなペースでゼエゼエと走りやっぱ「今の足じゃ無理があるかぁ」と全力で走りきる人、いるんですよね凄いと思います

 

少し前の自分なら

「よくそんな走れるなぁしかも早い!」

と感心して自分もこんだけ走れるようにしなきゃ!と意気込みますがが今は違うんです

 

同じ走り始めでも他の人と比較しちゃいけないと、それぞれ走るペースや体格はみな違うのであくまでも基準にしちゃいけない

まず自分の走れるペースをしっかり把握して足が痛まないようゆっくり走ること、短期間で効果を望まないよう半年は長くても10km以上はあまり走らない

そして無理せずもし足に違和感があればすぐ歩くか休憩や中止、できれば怪我しないこと

その分長くゆっくり走れる基礎を足に覚えさせたいと思います

 

9km走ってからあまり調子がよくなくだらだらと上手く走れなかったことが逆に自分にあったやり方に気づけた気がします

 

明日の休憩ランはラン&ウォークでラン時のペースをキロ10維持で行きたいです、多分これまでのパターンでキロ8で走ってしまってまた足がーというのが分かるので維持を心がけるようにします

距離は減ってしまいますがこれを段々スロージョグだけで5km走れるようにして5kmを余裕で走りきる足を目指します

 

 

なんだか1から0に戻った気がしますがゼロから始めるジョギング生活なので問題なし!

しかし

目標はフルマラソン?! - ゼロから始めるジョギング生活

この時からすれば走れるようになったと思うので0ではないですね

 

明日からは楽しんで走りますよ!