ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

迷いに迷ってプロテインを買ってしまったがランナーに必要なのか

 

 

今日はランお休みです

 

昨日の疲労が結構脚にきていてしっかり休もうかなと思っていたんですが…すぐ近くにオープンした薬局で無料で給水できるボトルが配られる日だったので妹と一緒に散歩ついでに行きました

 

 

本当にすぐ近くなので給水が凄く楽で毎日汲みに行きたいな~と思ってると車と自転車の数が半端ない!まだ開店から25分だぞ?!

 

お店に入るとやはり中も凄いお客さんの数、ボトルは妹も含め二人分を貰うが給水の列が長い・・・

 

こりゃ先に買い物をしようと中を見てるとプロテインコーナーに目がいく

 

中には200ポイントもつく商品もありちょっと高いけど買ってみようかな~?と購入意欲がそそられ10分くらい止まってました

 

買うならポイント付きのプロテインにしようと思ったのですが何故プロテインを買うかというと

プロテインは筋肉の疲労回復にいいので走った後に飲めば翌日に疲労を持ち込みにくい、と

 

でも色々調べるとランナー向けのサプリメントならアミノ酸プロテインとかありますよね、あれは結構一回辺りの量が高いのでコストパフォーマンス的にプロテインの方がいいのかなと思いこちらを購入

 

 

 どん!

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

 

バニラにしようかと迷いましたがせっかく無料で給水できるならスポドリ感覚で飲めそうなアクアグレープフルーツ味を選びました

バニラやココア等と比べると量が少なくて値段もこっちが高いです・・・それにバニラを買えばついでに牛乳も買い牛乳でしか飲まなさそうなので・・・

 

 

ついでにシェイクの容器も買い給水へ、いやー長かったです

もうどれくらい待ってたか分からないくらい・・・これならもう明日給水すればよかったかも

 

 

 

給水も済ませさっそく家に帰りアクアホエイプロテインを出しスプーン2杯分をシェイクに入れ水を300ml入れシェイク!

 

シェイク!

 

シェイク!!!

 

 

・・・中々混ざらない・・・?

 

多分中身が濃くて混ざらないんだと決めつけ少し飲むことに

 

蓋を開けると泡が溢れるんじゃないかと思うくらいありそのままぐぐっと飲みました

 

うわっ濃っ!というか微妙・・・

 

いやいやもっと水を混ぜればと満タンの500mlまで継ぎ足し

蓋をしめもう一回シェイク!今度は結構溶けましたが若干粉が残ってるがめんどうなのでもう飲む

 

………

うーんまぁ飲めなくはないかな?まだ薄めた方がよかったかもしれない

 

もう味は置いてきた、この戦いについてこれそうにない・・・

だけど疲労回復のため!これからは走った後に飲もうかな?

 

 

しかしせっかくプロテインを買ったなら筋トレもしっかりやった方が効果を上げられる気も

ランナーなら余計な筋肉は付けたくないものですが自重トレーニングだけでそんなに肥大化するものなのか・・・

 

仮に肥大化したとしても基礎代謝を高め痩せやすい身体にできるのなら一石二鳥でしょうか?

 

日頃たんぱく質を取れてないのでこういったところから栄養を補っていこう!

 

 

数週間後にまた今回の様子を記事にします