ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

月間100kmも余裕そう?

 

11/7

 

何も背負わずに走りたい・・・

 

 

 

通勤ランでやたらと荷物があるカバン背負うのも肩に負担あるし

 

走れる時間は増えたけど代わりに身軽さを失う

 

それなら・・・とここで休憩ラン!

 

ちょうど河川敷の除草作業が進んでたのでちょうどいい!


f:id:penrun:20171110154512j:image

 

仕事の休憩中とは思えないくらい没頭してましたがそれなりに早く走れて満足

 

時間優先でジムでシャワーは浴びれないけど仕方ない・・・

 

段々キロ6分台の域に入り込んでいるのが嬉しい

でもハイペースなのでたまにくらいにしよう

 

11/9

 

この日は夜勤で通勤ランするには余裕をもって家を出られるので8km全部走れる予定

 

多分帰りが大変、前回もリタイアした・・・

でもあの時はシューズも違うし出来れば往復16km頑張りたい

 

そこで帰りの足温存の為にゆっくり走りました

 

 


f:id:penrun:20171110173603j:image

 

 

うんうん速さに拘らなくていい

 

これで十分なんだ

 

(実際脇腹がちょこちょこ苦しくてそれ以上は無理)

 

しかし走りにばかり囚われてしまって肝心の夕食を忘れてしまう!

 

何も食わない夜勤で地獄を見ました・・・

 

ますます帰り走れるのか心配でしたが夜勤後

 

コンビニでおにぎりとアクエリアスを買ってちょいちょい補給しながら走ることに

 


f:id:penrun:20171110174036j:image

 

雲が多かったですが徐々になくなり太陽も眩しいくらい日が射してきて気持ちよく走れました

 

あんだけ心配しておいて行きより早いペース!

しかし途中右足が着地する際痛み始める・・・

 

やっぱ無理するものじゃないなーと思いましたがここで諦めたくないランナーなら誰もが感じる完走願望

 

その想いだけでなんとか走りきれました、恐らくあの痛みさえなければもっと速かったかもしれない・・・

 


f:id:penrun:20171110174806j:image

 

自分にしては本当に頑張った・・・

ちゃんと足を休めて寝ます!

 

 

 

1ちなみに
f:id:penrun:20171110175047j:image

10日で既に42km!実際は計測不足の2kmとトレミ1km合わせて45kmくらいです

 

これはもう初の100km越えは間違いない!