ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

全速前進

 

12月が始まってもう10日

 

走った距離は・・・

 


f:id:penrun:20171210144904j:image

たったのこれだけ!!

 

しかし!!!

 

距離が少ないなりにだいぶ気合い入れて走りました

 



f:id:penrun:20171210145033j:image

まぁトレミばっかりなんですかこの時から足が出るようになり平均ペースが上がってきました

 

キロ7分ペースで走っていたところ後半5分30秒のペースで1kmは走れたことでここから自信がつきます

 

1kmだけでもどれくらい走れるんだろうと全力でトレミしました
f:id:penrun:20171210145341j:image

 

我ながら頑張りました、1kmの最速は大幅に更新

 

 ここらで目標にしていた10km一時間切りはどれくらい近づいてるんだろう?と気になり

6分ペースで走れるだけ走ることに

 


f:id:penrun:20171210145731j:image

 

うーん4kmではまだまだ遠いと感じましたが以前とはレベルアップした実感が違うので諦めずに挑戦します!

 

まだまだ10kmという距離に慣れていないのでそもそも一時間切りはまだ遠い目標

もっと10km以上走りたいんですが如何せん時間がなくこの距離数なんです

 

その分短くてもアベレージを伸ばす練習のようなやり方を取り入れることに(でも辛いのでほどほどにします)

 

そのおかげもあり2kmのタイムも更新


f:id:penrun:20171210150512j:image

 

ちなみにこちらは100円のサンダルで走りました


f:id:penrun:20171210150639j:image

 

結局地下足袋は履いてみたのですがどうも硬くてあれで走るのは無理と判断、他に軽くて走れるモノないかなーと思ったら

何故か100円サンダルに、ルナサンダルとかあるくらいだからこれでも走れるんじゃ?

と検索してみるもののそれっぽいモノで走っている方はいなかった・・・

 

でも実際走ってみていい感じでした、ランシューじゃなくてもこの速さは自分にとっては偽物じゃない走りだったと感じてます

この翌日がこの記事を書いている今日なんですがふくらはぎが筋肉痛です、たった2kmとは言え・・・

 

これをちょいちょい走ってどれくらい持つのか気になるところでもあります、なんせ100円ですからランシューを消耗させずに済むのはありがたい

 

 

 

でも、これ履いて走った時にすれ違ったランナーさんはどう思ったんだろう・・・

 

変に思われても、、、仕方ない