ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

走る前のストレッチ、どうしよう?

この方の記事を参考にしたんですが運動前のストレッチは動的ストレッチがいいんですね

じゃあラジオ体操でもいいのかな?

 

でも休憩時間に走るとなると時間は限られるので6分も使ってられません、それでもストレッチが大事なのはわかってるけど…

そこでスロージョギングを行っている方のある記事を読んだ

 

 

ふむふむ確かにスロージョグならむしろ準備運動に近い感じだからしなくても十分かな?

 

なら最初はスロージョグから始めて身体が暖まってきた感じがしたら徐々にスピード上げていけばいいんじゃ?

ん?これってビルドアップ走っていうんじゃ、しかし状況を考えればとても効率的だ

結局ストレッチは運動後に足を伸ばしたりして行うことにしよう