ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

ふくらはぎが筋肉痛

 

11/11

 

世間はポッキーの日だったが、この日ジムで走っていた

 


f:id:penrun:20171117212907j:image

 

夜勤明けでゆっくり休むはずがゆっくり走るなら問題ないんじゃ?

 

と一時間ほど走っていました

 

この時久しぶりに心拍数を測りながら走れてこのペースで心拍数130でした

 

やはり心拍数があるとないではどれだけ自分の走りが身体に影響を及ぼしてるのかが分かるのでいいですね

 

 

11/12

 

月間100km余裕だ~と言っておきながら連続でランです

 


f:id:penrun:20171117214708j:image

 

この日は休憩ランで河川敷でのびのびと・・・って割にはペースは頑張りました

 

本当は6km行きたかったけどギリギリ時間がなくペース的にもこれがちょうどよかった

 

11/16

 

ちょっと前から気になっていたベアフットラン

 

完全に陸王の影響ですはい・・・

 

 

いきなりワラーチ辺りはハードルが高いというか不器用な自分には雑な作りでお金を無駄にしてしまいそうなので断念

 

他の候補として地下足袋が良さそうかな?と思い近々見てきます

 

なのでこの日はフォアフット走法で休憩ランを試みました


f:id:penrun:20171117220019j:image

 

分かってはいたのですが走り終えた後はふくらはぎがとても辛かった・・・

 

こうなると分かってバンテリンのふくらはぎサポーターを購入して1日履いていましたが

 

このランの後では結局筋肉痛です

 

 

 でもあまりにも刺激が入りすぎていたので恐らく着地の際かなりつま先立ちのような、ふくらはぎを使う着地をしていたのではと

 

ランニングシューズだからどこで着地しようがそこそこのクッション性で走れてしまうので極端なつま先立ちみたいに走ってしまった可能性が高いです

 

自然な走りを学ぶにはまず自然に近い形で走らないといけないんだと学びました

 

とりあえずこの筋肉痛が治らないと試すものも試せないので早く治って~