ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

本日はラン&ウォーク、これが意外に楽しい

 

今日の休憩ランはラン&ウォークです

 

一昨日ツユダクさんにコメントを頂きまして身体を慣らすためにも歩きを入れた方が良いとのことで実践

 

しかしどのペースでやればいいかわからずとりあえず時間でみて分かりやすい5分5分にしました

 


f:id:penrun:20161022224902j:image

 

あっ5kmいけたって感じで50分使ってラン&ウォークしました

コースは前と同じく川沿いでほぼ前と同じ箇所で折り返し


f:id:penrun:20161022225110j:image

天気が悪かったんですが白鳥らしき物体を発見、ウォーク中だったのでのんびり撮れました

 

 

歩きを取り入れてなんか走った気になるかなぁ?と思ってましたが歩きがいい感じに休息できて走ってる間が苦しくなかったです

そして折り返しを越え最後のウォークではえっ?もう45分?と時間が過ぎるのが早かったです

 

この時イヤホンつけて音楽を聞いていたんですがこの走って歩いてのペースが楽しくて音楽なんかいらねぇ!状態でした珍しく

 

次はどのペースで行こうか迷うんですがラン6分ウォーク4分で行こうかな?

 

ラン時のペースですが最初の5分が走りで次歩きの繰り返しです


f:id:penrun:20161022225713j:image


f:id:penrun:20161022225813j:image

走る度にペースが増してます、なんでだろう?

そういえばランナーの方が結構ジョグしてたのでそれに熱を貰って徐々に早くなったのかも

 

 

最後の歩きで一番遅くなってますが最後の走りが終わって後は歩くだけだー!

と思ってちんたら歩いてたら一番遅かったです、なんだかんだこれでも疲れてる 

 

平均キロ10分なのでスロージョグし続けるのとじゃこっちの方が面白いかも!

 

ああ…走る時間がもっとほしい…