ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

エニタイムに入会して1ヶ月経ったので他店舗へ行ってみた

 

エニタイムに入会する際に

 

利用開始日から30日後に全国のエニタイムが利用可能(追加料金なしで)

 

と聞いた、この時イメージしていたものが

 

仕事先の近く(約1.4km)にエニタイムあるじゃん!と

 

だからどうしたというわけですが、これなら休憩ランでエニタイムを利用することができると思ったのです

走った後にシャワーも浴びて仕事に戻れるなんて理想的!

 

しかし実際行おうと思ったら走る時間は僅かなもの

 

  1. 仕事先からエニタイムまでの距離、自転車で行っても信号が多く往復20分は想定
  2. そこから走った後シャワーを浴びて約10分
  3. 仕事先へ戻ったら急いでお昼を食べて約5~10分(食べるの遅いです)
  4. つまり走れて20分

 

おかしいなぁ~去年の記録をみると50分とか走ってたみたいだけどなぁ

これじゃあ満足はいかないなぁ

まぁ一度試してみよう!

 

10/17 火曜日

生憎の雨、予報では晴れると言っていたが致し方なし

 

と思っていたら休憩時間になると晴れた!

これなら外走れる!!

ということで荷物だけエニタイムに置き外で走ることに(ランステじゃないよー)

この時既にぐだぐだと行っていたため10分ちょいしか時間がなく


f:id:penrun:20171018181933j:image

うーん時間は足りなかったけどその分全開に走った!

 

ロードランの中では今までで一番早く走れた

しかしトレミで走ると外で走る際違和感というか蹴って走ることがないから上手く走れない

やはりトレミは別物・・・だが使い方次第!

 

でも去年から履いてるロードジョグはもうボロボロでクッションも何もただのスニーカーと化しているのも原因

お金がないのですぐにはランニングシューズは買えないが、次買うなら前から欲しかったasicsのNY5かな?

 

この後シャワーを浴び、さっぱりして仕事に戻りました

この清々しさはやはり汗拭きシート等では味わえない・・・にしても時間が無さすぎる

次はきっちり20分走れるように動こう

 

 

ちなみに肝心なジムの方は店舗により置いてある器具やマシンの種類が違う様で

今回利用した店舗には体重計があり登録した店舗では置いていなかった

なので久しぶりに体重計に乗ったところ数値は66.7kg

 あっあれー?去年はいくつだっけなー?70kg?

ま、まぁこれから落ちるし体重は気にしない!(去年は凄い気にしてた)