ゼロから始めるジョギング生活

おデブによる走れる身体を目指す日記帳です Twitter始めましたので気軽にフォローしてください@pen_run_

SSD=Short Slow Distance(ショートスローディスタンス)

 

 

長くゆっくり走るLSDがあるのなら

 

短くゆっくり走るSSDがあってもいいじゃん!

 (あのSSDじゃないよ?)

 

と思っただけなんですが

 

そんなのあるんですかね?

 

 

しかしこれが有効なのは僕みたいな体重が重い人や

運動不足や体力がない人くらいかな?

 

たったの30分ゆっくり走るだけでも汗はかきます


f:id:penrun:20161126212152j:image

これだけでも走ったなーという感覚は味わえます

たまに1時間走るより、ハードルを低くして毎日とは言わず

できるだけ走って継続させることが意味のあることかな、と思います

 

やはり身体が走ることに慣れる近道は、短い時間でもゆっくり走り続ければ

いずれ身体が慣れているでしょう、でも短い期間で効果を求めず

1年かけてもいい、いやいっそそんなこと求めず日課になっていればそれでいい

 

 

小さな積み重ねに僕は夢より大きな期待を待ち続けるのであった

 
f:id:penrun:20161126213203j:image